2023年9月8日金曜日

No5 / 4年ぶりの再会・・・

 2019年の夏、在仏50周年記念出版記念パーテイー以来、お会いして居ない今野先輩が会場に来て下さいました。電話では時々、お喋りして居ますが。やはり会うと元気を頂けます。昼前に会場に来て頂き、作品を見て頂き。さて、ランチを。鰻か蟹か、一瞬悩みましたが。一番近いカニ本家に決まり、美味しいランチを頂きました。そこで、先輩の生い立ち・中学、高校、早稲田大学受験合格、ガラス屋での修行、恋の話。同級生や後輩の話。15年前に余命1年と病院に言われて、生まれ故郷の仙台に引っ越し。奥様の優しい励ましの甲斐あって元気✌️でした。私が知っていた当時の小学生だった孫は今は東大生に成って居ました。カニ本家での食事を終えて、一度、ギャラリーに戻り、近くお店でお茶を飲んでいたら、ギャラリーの京増さんから電話が入り、登米の新田さんが来て居ます。と。そこで先輩と別れてギャラリーに戻ると久しぶり、笑顔の新田夫妻が居ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿