2020年3月1日日曜日

木村のやっちゃんから写真が届きました・・・

東北大学の梅は咲きました。マンションの前です。今はコロナ・ウイルス感染が拡散しない様に、マンションのドアとエレベータをアルコールで吹いて居ます、と、やっちゃんから便りと写真が届きました。普段見ない大学のキャンバス側から見るマンションも春を待って居る様です、仙台でもコロナ・ウイルス感染者が出た様で、感染が広まらず、1日も早くきちんと回復する亊、祈って居ます。勿論、パリでも感染者や死者が出て居ますから、他人事では在りません! 週末のパリのハーフ・マラソンは直前に中止、今日からルーブル美術館も封鎖、地域によっては明日から学校も休校に、勿論、厳しい状況に在る病院の医師や看護スタッフの対策も万全を期して、2、3ケ月後には楽しい会話が出来る様に期待して居ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿