2020年2月6日木曜日

坂田さんからの報告・・・

おはようございます。
先日、「温暖化で八戸は雪が降りませんでした。」と連絡いたしましたが、その報いがやって来ました。
朝起きて外を見たら積雪が一晩で24cmになっていました。驚きです。真冬になってしまいました。
八戸は太平洋岸なので冬は晴れ、雪は3月に春告げ雪として積もるのが通例となっています。
今朝は最低気温が−7.8度です。最高気温はー2度の予報です。とても寒いです。家の軒下に棒ダラを干しています。天日で乾燥させておつまみとして食べます。とても美味しいです。
寒い折ですが、体調に留意され風邪などひかずにお過ごしください。      坂 田   進

 
     今年初めての雪の報告(写真)が坂田さんより届きました、鱈(タラ)が一段と美味しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿