2019年8月15日木曜日

今日は宮城県美術館で待ち合わせ・・・

昨夜、チーちゃんから電話が在り、明日、家族で(夏休み)仙台駅に着き、丁度、宮城県美術館で開催中の平福百穂展を観に行く予定でサトル・オジさんは時間在りますかと、こちらは、昨日、墓参りを7ヶ所廻って、今日はノンビリ部屋片ずけしてまして、明日から一週間は自由時間、在りますよ〜、詳しい時間は明日に知らせて下さいと、そして、今日、東京駅を発った時点でチーちゃんから電話が在り、3人で出発出来たので予定どり10時半に岩沼のお母さんと妹さん夫妻、菅原ファミリー皆さんで宮城県美術館で待ち合わせと言う事で了解、10時20分頃、早すぎたかなと美術館の駐車場前を横切ったら、チーちゃんから声をかけられ、既に、全員一緒で一安心(普段は時間に合わせて行くのですが10分早めて良かったです)、美術館玄関入り口前の大きな平福百穂展のポスターの前でファミリーで写真を撮りました、岩沼の母さまより招待券を頂き入場無料、母さんが百穂(お爺ちゃん)の話を曽孫に当たる孫のヒロキ君に説明していて、伝えるって良い事だな〜と、作品をゆっくり拝見した後、丁度、昼前でランチを美術館内に在るモーツアルトで1年ぶりにモーツアルトの社長ご夫妻とも再会できました、ランチにはメニュー・百穂特別メニューが在ったのでそれを注文、ゆっくりして、楽しい1日を過ごせました。ランチ迄ご馳走に成り、以前、角館町平福記念美術館を訪ねた事を思い出しながら、皆さんと楽しいひと時を過ごせて頂き感謝でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿