2018年10月6日土曜日

ドーバー海峡に面した街、Le Touquet Paris Plage へ

Parisの Gare du  Nord(パリ北駅)を7時46分定刻に出て、Etaples le Touque駅には定刻に10時12分着、最近のフランスのTGVは正確に成ったのか? Galerie Wagner のオーナーFlorence が駅に迎えに来て居て7月14日から10月7日迄のTRICOLORE(carte blanche à andré le Bozec)の展覧会に最終ギリギリに顔を出せました。明日までの展覧会を観て、来年の展覧会の打ち合わせも終えて、時間が在ったので、いつも見慣れている海岸に出て潮の香りを吸い込みました、午前中とは言え既に日光浴をしているカップルとか散歩している方、吃驚したの木刀を持って剣道や居合道とは違う武道の10数名の団体さんが海岸で稽古、師範格の先生も生徒もフランス人、感心して観ていたら Florence からメッセージが届き André一行がギャラリーに着いたと、ギャラリーで André とドイツのコレクター Fery夫妻と再会、ギャラリーの作品を観てから皆さんでランチを、アントレは今が一番粋の新鮮な貝柱、プラは魚料理、デザートも豪華に少量の白ワインも頂き美味しく楽しく今日のランチは Fery ご夫妻の招待でした。帰りは Andréの車で駅に送って頂きましたが、途中、私の作品をコレクションしている Walbaum 夫妻の自宅の前を通過して紹介されて慌てて写真を撮ってから、車に乗って駅に、帰りも定刻にTGVが来て、定刻にパリ・北駅に着きました。

貝柱と西洋梨の組み合わせ、
現代的な建築で素晴らしい空間の中に作品が展示されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿