2018年10月26日金曜日

仙台で20年ぶりの再会・・

9月11日、仙台市大手町に在るお馴染みのギャラリー・ターンアラウンドで、菊池敏直さんの個展がオープン、早速、作品を観に行ったら、丁度、本人は卸町の方に関本さんたちが運営する新しい空間(倉庫)を観に行ったらしく不在、作品をゆっくり拝見、コーヒーを頂いて、夕方、トークが在り、その後、打ち上げ会も在りますがと安部ちゃんから伺ったので、夕方は既に予約あり、打ち上げ会に10分でも菊池さんに会えたらと約束して別れ、22時頃かな、安部ちゃんから打ち上げ会盛り上がっていますと携帯に連絡在り、早速、徒歩で12、3分の居酒屋に着くと奥の座敷の奥にいつもと変わらない笑顔の菊池さんが居て20年ぶりですねと言われてそうか20年ぶりかと、や〜や〜とお酒も薦められましたが何せ明日は大学病院(歯科)の診察が在るので、それにしても、20年が一気に昨日の様に話が出来て、彼とはTSAで会っていた先生(芸術家)、当時よりは恰幅良い感じに、関本さんの恩師の一人でした(左端は関本さん、右一番奥が菊池さん、写真は安部ちゃんに撮って頂きました)

0 件のコメント:

コメントを投稿