2017年6月8日木曜日

春日の勝ちゃんより・・・

サトル 殿
ご無沙汰しております。いよいよ日本への帰国が迫ってきましたね。ブログは毎回拝読しており、多方面でのご活躍ぶりは承知していますよ。  
先月、佐高1期先輩の「レザーアートクラフト」の山下百合子さんの作品が展示されている国立新美術館での「三軌会」にご招待され、本人にお会いし作品「平和への願い」を鑑賞してきました。「平和への願い」をテーマに創作に励んでいらっしゃるそうです。昨年は、文部科学大臣賞を受賞されたようです。サトル君はじめ佐高出身者にはアーティストなど各界でご活躍されてる方が多いですね。6月24日(土)のサトル・ランチ会に出席してくださるそうです。
さて、サトル・ランチ会は予定通りに行います。・6月24日(土)12:00~ 東京駅北口 北町ダイニング 七代目 卯兵衛」お店の前で待ち合わせです。皆さん楽しみにしていますので、気をつけてお帰りくださいね。
           2017.6.8  サトル・ランチ会 世話焼き 春日 勝三

〖 心待ちしていた楽しいミニ・クラス会(新制16回佐沼高等学校卒)のニュースが春日の勝ちゃんより届きました、ミニ・ランチ会には親しい同級生以外に先輩や後輩の方も参加して下さっているので話の輪も広がり、一瞬にして高校時代に戻れる時なのです、レザーアートクラフトの山下百合子さんとは旧姓・佐藤百合子さん・佐高・美術部1年先輩です。同時に、百合子先輩の弟さんと同級の2年後輩の佐々木幸男さんより、『去年出席しました18回生の安田冨さんからバンコクに行ってて連絡が遅くなったと今連絡があり、ランチ会に出席するとのこと。春日さんには連絡済みです』と連絡がありました、ネパール語が完璧な国際的・山男、ラクビー・キチで、頼もしい1年後輩の菊地 薫さんからも、いつもの様に参加の連絡が届いています 〗

0 件のコメント:

コメントを投稿