2015年10月7日水曜日

世界遺産の Saline Royale に行って来ました。

10月6日、朝、パリから東南約400Km、方向としてはスイス(ローザンウヌかジュネーブ)に近い街、Arc et Senans の街に行って来ました。ユネスコの世界遺産に指定されている Saline Royale に着いて、遅めの昼食後、建築物を訪問、夕食は世界遺産の中に在るレストランで、宿も同じ建物の一角に在るホテルに、ぐっすり休めて、7日の朝食はゆっくり、昨夜の私のリングのマジック(仙台で覚えたての手品=マジックを見せて)は、次回に種明かしをすると言う事で、10時30分過ぎ、友人 の運転する車で Saline Royale を出発、ランチは途中オートルートでゆっくり1時間近くかけて頂き16時前にパリに戻れました。9月30日、パリに着いてから翌日ルクセンブルグに移動し、昨日と今日で往復800キロの旅も終えて、やっと落ち着けそうです、今回の旅は素晴らしい話が在りました、詳しい話は次回にしたいと思います。