2017年9月28日木曜日

今年最後の Satoru Sato Art Museum への訪問

サトル・ミュージアムの在る登米市中田生涯学習センターの伊藤所長、石森章太郎ふるさと記念館とセンター兼任の菊地副館長、粕谷さん、佐々木さん、センター1階の図書管理の加藤さんと佐藤さん、Satoru Sato Art Museum 友の会・会長の佐竹さん、副会長の及川さん(奥様と娘さんも一緒に参加)、事務局長代行の恵美さん、友の会会員の万亀夫さんがサトル追い出し会(送別会)を企画して下さいました。私の好物、ササニシキのおにぎり、美味しい梅干しとお新香は所長の奥様が作ったもの、キュウリは及川副会長、愛情の籠もった豚汁とおにぎりはセンターの女性群と恵美さんが手作りで、懐かしい秋風を感じながら、皆さんと共有するこの清々しい空気、皆さんの温かさを一身に感じ取れました、野家事務局長は欠席でしたが彼のプロ級のお菓子を2種類デザートに届けて下さり、デザートは梨とリンゴとケーキ、そして最後はコーヒーと言うフルコース、優しい空気に包まれて今年最後の皆さんとの会話、楽しさと嬉しさで感謝の念で一杯、来年も、ふるさとで楽しく皆さんと一緒に頑張ろうと勇気と笑顔を頂いてパリに帰れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿