2017年9月27日水曜日

今日は東京で、

朝10時に東京駅八重洲北口で充江さん(眞板)と6月パリでお会いして以来、3ケ月ぶりの再会、12時には阿彦さん&秋山さんと国立新美術館の安藤忠雄展の入り口で待ち合わせ、日本橋から乃木坂へと遅刻するかと心配していましたが、12時丁度にたどり着き、それから一緒に展覧会会場に入り、帰りは近くのレストランで軽いランチ、阿彦さんと秋山さんは話が盛り上がり楽しかったです、阿彦さんはコーヒーの後、打ち合わせが在るからと退席、我々はゆっくり、彼の作品やコレクションの話を聞いたり、秋山さんとの付き合いもケルンのアートフェアー出会ってから、もう、30年来、ケルンでお互いにボイスの作品を手に入れたり、そんな思い出話で迄、彼のコレクションの中に友人の眞板雅文氏の作品も私の作品も在るとか、10月5日彼はポーランドへ、私はパリに向かい、パリで会う計画を話したり、彼の作品の話も、乃木坂から東京駅までご一緒して別れました、私は東京駅八重洲の地下の商店街へ、妖怪ウオッチ、ポケモンなどなど、パリからのリクエストを買い込みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿