2017年9月30日土曜日

送別会の後、再度のミュージアム訪問・・・


今年の春、坂田一家とパリで再会、夏にまた八戸を訪ねる約束をしていましたが、今年はなかなか日程調整が出来ずに、ウニやイクラ丼を頂くことを諦めて居ましたが、
〖おはようございます。返信ありがとうございます。残念ですが、来年の夏にお会いできることを楽しみにしています。伝説のイクラを送ります。9月30日(土)の午後2時から午後4時の間にミュージアムに着くように送ります。冷蔵で送りますので、どなたか受け取りましたらすぐに冷蔵庫に入れてくださるようお願いいたします。ご賞味ください。(すべて自家製です)坂田より〗と連絡を頂き・・・
2日前にセンター&ミュージアム友の会の方々に送別会をして頂き、又、来年の夏にとお別れしてきましたが、昨夜、YouTube のTango  Channelでおなじみの阿部丹吾さんより連絡を頂き、急で申し訳ありませんがパリに発つ前にミュージアムの中でのインタビューが必要なので、明日如何でしょうかと、勿論、八戸の坂田さんより好物のイクラの連絡も頂き、迷いに迷って!送別会の後に再度、誰も居ないミュージアムに後ろめたさを感じながら・・・丹吾ちゃんの車で、途中、旭ヶ丘のイタリアンのレストランでランチを取ってから泉インターから高速に、ミュージアムに着くと、清野さんの他に運良く伊藤所長と粕谷さんが土曜日にもかかわらずいらして居て、ご挨拶、早速、3階のミュージアムでの撮影にインタビューは4会場で収録され、同時に宅急便で坂田さんより採りたてのイクラが届き、間に合いました、仙台に戻ったのは18時過ぎ、勿論、ご飯にイクラをぶっかけて美味しく頂きました。
八戸の坂田夫人

0 件のコメント:

コメントを投稿