2013年9月16日月曜日

台風と仙台アート・ジェオ・コンステウルイ研究会展の搬入






 9月16日、13時、仙台、南町通りに面した仙建ビル1階のギャラリーへの搬入日、台風18号が日本横断、午後1時に皆さん作品の搬入が出来るのかと心配していましたが、清水さんはご主人様の運転で雨の中、12時半には既に搬入を、高山さんも同じ時間帯に搬入、仙建ギャラリーで待っていますと電話が在り、私の方は打ち合わせも在り大雨の中外出、12時前にMIURA 折ラボの阿彦さんからの荷物が届くというので急いで帰宅、12時15分前に荷物が届き、簡単な昼食、12時45分には関本君が車で搬入の手伝いで立ち寄ってくれて、我が家に送られて来た作品、預かった作品、小山、市川、市野、北川、越野、佐藤(朱理)、中川、沼田、村上、茂木さん達の作品を積んで、丁度、小雨に成ったので、助かりました。ギャラリーに着くと、安部、男澤、清水、関本ママ、高山、三上さんが既に自分たちの作品を持って待機、全員の作品が集まり、先ず、梱包を解き作品を出してから展示準備、展示作業は皆さん全員の協力でほぼ完成、一段落ついた頃、関本君が自分の作品(立体模型)と中川さんの作品を載せる台を運んで来たので展示もすべて完成となり、皆さんで一安心、皆さんで、イロハ横町に喫茶店でお茶をして解散しました。今年の仙台アート・ジェオ・コンステウルイ研究会、白松がモナカ本舗ビルをお借りしての制作などなどで、皆さん各自の作品を見ながらそれぞれ刺激を受けて、非常に質の高い作品が出来た感じです。関東地区とフランス、オランダ、ルクセンブルグから応援にと参加してくださった、市川、市野、北川、越野、中川、沼田、村上、茂木、Colmenarez, Orepuk,  Thurm,  Vanonna に、また、仙台在住の三上さん、関本君に感謝しています。今回掲載の写真は安部ちゃんが撮って下さいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿