2013年9月5日木曜日

久しぶり、公ちゃんこと木村 公治と再会、


曇り空の中、ブラリ散歩、午後2時半過ぎに仙建ビルの11階を訪ねて、久しぶりに公ちゃん事、同級生の公治と再会、来週から始まる、文化横丁に芽生えたアートシーン・パートIII  (雛塾・雛座の仲間たちによる発表会)の話と、青島、大畑、鈴木、春日、菊田など同級生の話を聞いて、又、2日後の土曜日に開催される在仙佐高会の話も、途中、来客が在り、公ちゃんが後輩の加藤義憲だよ、2年後輩!と紹介を受けて、ガンガン仕事をしている奴だよと、米山出身で高崎、桜田、菅原(知見)の頼もしい後輩だ!成る程!会って楽し一時を過ごして別れました。この仙建ギャラリーでの発表会は公ちゃんが主催と言うか、全員、楽しいほのぼの仲間の発表会です。同級生の青島、吉城も参加、15日には越前琵琶・高橋旭盛先生の演奏会と古典落語の萬年亭床輔の毒演会(独演会と書きたい所ですが、萬年亭とは大学時代時、落語研究会・会長で鳴らした御仁、木村公治なのです)。それに、ピアノ&フルートの演奏と幅広い演奏会、是非、会場に行きたい者です。駅前迄歩いて16時半前、雨が降り出す直前に帰宅出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿