2012年6月7日木曜日

仙台・ビーアイからの情報です。

ビーアイです。
外の紫陽花はまだつぼみだけれど、ビーアイの窓辺では5色の紫陽花が美しく顔を並べています。
さて、5月から「ふくしまほっこりカフェ」をはじめました。 http://1987bei.blog.shinobi.jp/

借り上げ住宅や親せき宅、仮設にいる親子さんを応援していけたら・・・と思ってます。
以下、お知合いやお友達に情報拡散をお願いします。
*******************************************************

◆ふくしま ほっこりカフェ◆
東日本第震災・東京電力原発事故から1年が過ぎました。いま、避難先で/ふるさとで、悶々としたきもちを抱えながら、いろんなことがわからない、どこに行って誰に話をしたらいいの?という声があちこちから聞こえてきました。
じゃあ、安心してお茶でも飲みながらゆっくり話をするところからはじめてみよう、みんなで話す・聴くことからスタートしよう、ということで週1回の小さなお茶会をひらきます。
おしゃべり会や、本を読む会、つくって食べるおいしい会、郊外へ出かける会、子育て情報交換会などもやっていけたらいいですね。お気軽にどうぞ。

とき    ●  6/5(火)12(火)19(火)26(火) 10:00〜12:00 
           家族のこと、健康のこと、しごとのこと、子どものこと、学校のこと、これからのこと・・今気になること                や知りたいことを持ち寄って話します。 お茶とお菓子を囲んでゆっくり、ほっこり。
ところ ● ハート&アート空間 ビーアイ 仙台市青葉区立町20−11ミカミハウス2F)

ひよう ● 参加費無料  カンパ●歓迎 
もうしこみ ● 前日までメール・ファクス・お電話で。余裕があれば当日参加もOK
      ※ちいさいお子さんがいる方の参加も歓迎です。
といあわせ ● tel022−262−2969 fax022-262-2975(担当:清水)
      mail zoukabako@gold.ocn.ne.jp
主催:ふくしま ほっこりカフェ実行委員会(ハート&アート空間ビーアイ内)
※ 毎週火曜日の午前中、定例で「ほっこりカフェ」をひらいていく予定です。
 みなさんの声を聞きながら、仙台のまちの情報や子ども関連情報などもお伝えしていきます。

***********************************************
ハート&アート空間 ビーアイ
清水 ちーず

0 件のコメント:

コメントを投稿