2012年6月1日金曜日

木下夫妻からの情報。

達さん、

先日は、突然の電話で失礼しました。
12年ぶりの中欧旅行(ハンガリー・オーストリア・スロバキア・チェコ)は、素晴らしいお天気に恵まれ楽しい思い出となりました。
3度目のウィーンでは、今まで出来なかったシュテファン寺院の塔の343段を上り、そこから達さんに電話しました。
それに、プラッターにも初めて乗ることが出来ました。

前回、小雨の中歩いたチェスキークロムロフも、晴天でいい写真が撮れました。
今回初めてブラチスラバを訪ね、お城や旧市街を散策しました。ミハイル門をはじめ、旧市街はとても印象的でした。
プラハは、どピカのお天気で、暑かったです。カレル橋は、まるで銀座の歩行者天国状態で、世界中の観光客であふれていました。

21日にブタペストから出した絵ハガキは、6月1日の今日になってもまだ着いてません。中欧は、やはり遠いですね。

6月24日にまたお目にかかることを楽しみにしています。

奥様にもよろしくお伝えください。

澄子・章



▶章ちゃんから、もしもし、木下です、サトルさんですかと、電話を頂いて、間を空けずに、今度は、どちらに旅してますかと質問するのが私の癖に成っています、ちょいとお喋りして、章ちゃんが、代りますと言って、奥様、スミちゃんが電話口に出て、旅の様子を伺い、元気な二人の様子を確認出来る訳です。二人は高い所が大好きで、パリのノートルダム寺院の屋根迄登った方々、今も元気一杯の様です。
日本から電話がかかって来る事は少なく、殆ど、毎年1、2度、海外に出て、今、ブラジルから、これから移動ですとか、ギリシャは暑いですとか、世界各国を旅しながら情報を流して下さる木下夫妻です、娘さんの奈保子ちゃんは、お留守番と言う事です◀

0 件のコメント:

コメントを投稿