2014年7月5日土曜日

Association Recherche Art Géo Construit à Sendai の研究会は白松ロフトホールで始まりました。


  毎年夏に開催される仙台・アート・ジェオ・コンストウルイ研究会は、今日、白松ロフトホールで1年ぶりに開始されました。9月に始まるアート・ジェオ・コンストウルイ展に向けての制作準備に入った訳です。今日は皆様、多忙中の為か、出席者は清水さん、三上さん、高山ママの三人のみでした。  

アカリ(佐藤)ちゃん、ユキ(小山)ちゃん、安部ちゃんは多忙で欠席、アルトの圭子ちゃんはスイスでコンサート中で、又、現在パリ在住のシズちゃんはパリで制作中です。


今日は清水さんが昨年末にパリの画廊廻りして持ち帰った幾何学構成アートのカタログ等、参考資料を皆さんで見たり、私はパリのギャラリーの現状を報告したり、おしゃべり中心でしたが、清水さん、高山ママはキャンバスを持ち込んで既に制作準備開始、薄めにしたジェッソをキャンバスに4回、奇麗に塗っていました。三上さんとは幾何学構成アートのおしゃべり、それに関するパリ在住の画家達やギャラリー、それを支えるコレクターの話迄、更に、日本の幾何学構成アートの作家達やアブストの話迄、楽しい会話が出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿