2013年12月15日日曜日

ドイツへの楽しい旅 No1/5、美味しい食事


12月15日、9時6分、今日はパリ東駅からドイツのザーブルッケン駅迄の移動は鉄道の TGV(日本で言う新幹線)に乗ってのんびり風景を眺めながら出かけて来ました。車内の速度計の最速は320キロ快適な旅で10時55分に到着、零下ですが天候は晴れ(自称・晴れ男)そこから在来線のローカル線に乗って、20分後にザールイに駅に着くと、友人のベルナーが迎えに、5ヶ月ぶりの再会、予約して頂いているホテルに直行、一休みしてから昼食はレストランに既にベルナーの妹夫妻(テオ&マルリイズ)が待機していて彼らとは7ヶ月ぶりの再会、家内とご夫妻はヒラメ、ベルナーは牛肉、私は今の時期しか出ないと言う鹿の肉料理に挑戦しました(昔、鹿の肉はしゃぶしゃぶ風にして御馳走に成った事が在りましたが、肉は柔らかく美味しく頂きました)、勿論、アペリテイーフ、前菜、メーン、デザート、珈琲と最後はコニャックで仕上げと、バッチリ、食事中は私とベルナーは赤ワイン、他の方々は魚料理で白ワインを頂きながら、私はいつもの様にアルコールは少量、ボリュウムの在る食事は食べ過ぎかなと思いながら楽しい会話と美味しい料理に誘われて奇麗に頂きました。




0 件のコメント:

コメントを投稿