2013年12月26日木曜日

春日の勝ちゃんより、メールが届きました。

                                                                  親愛なる 佐藤 達 様

                                                クリスマス&早目の年賀メッセージありがとう。
                                          光陰矢のごとし、歳のせいか一年経つのは早いですね。

今週で仕事納めです。明日27日は地元の皆さんとの今年最後の忘年会です。何回目か?
日本のこの一年は、超大型台風、竜巻、大雨、土砂崩れなどこれまでに経験したことのない災害が連発しました。同級生や同期同業者のお見送り、医者通いも多くなりました。

朗報は東京オリンピック招致決定、最初の東京オリンピックは高校卒業年の1964年、あれから50年経ちます。7年後に生涯2度目のオリンピックを元気で見たいものですね。とするとやはり健康に気をつけなければ・・・。思うだけでつい仲間と飲み過ぎてしまいますが、これも円滑な人間関係とストレス解消のためと自己説得しています。

日本の今冬はいつもより寒く大雪みたいです。宮城の田舎では12月中旬に2~30㎝もの雪だとか・・・。パリも寒さが厳しくなるばかりですね。

ご家族お元気で良い新年をお迎えください。今年も一年いろいろありがとうございました。

                   2013.12.26  春日 勝三 拝  

0 件のコメント:

コメントを投稿