2012年2月11日土曜日

奇麗な雪景色が届きました。

地球温暖化の影響で年々雪が少なく成って来てますが、今年は多いし、気温も低いです。パウダースノーが降り、スキーをしたら下手な私でも気持ちよく滑れそう。地吹雪の時は一寸も見えないので、本当に怖いです。  

◈ 大好きな真っ白い雪景色に薄赤い太陽が昇る光景はまるでターナーかモネの作品の様です、特にモネの作品に海の中に小さな船が浮かび、日の出の太陽が輝き、画面全体が深いロンドンの霧に包まれた作品を思い出します、ミコちゃんは、オルセー美術館でその作品を観ていると思います、タイトル/印象・日の出(Imoressin・Soleil Levant)の作品から、印象派と言う言葉が生まれたと言われています。季節は違いますが、日の出の印象は格別の様です。そんな素晴らしい風景の中を散歩するって、寒いけど幸せですね。但し、地吹雪の時は注意して欲しいです ◈

0 件のコメント:

コメントを投稿