20日のオープニングの後、今日( 5月23日)は午後3時過ぎに個展会場の Galerie Akié Arichi に顔を出しました。珍しく日差しが強く暑い時間帯😅バスの窓から外を眺めると歩道を歩く人々は夏衣装、半袖、半パン姿も、Akié さんから今日は暑いので無理しないで自宅でゆっくり休んで下さいと電話を頂きましたが。既に、バスの中でした。ギャラリー着いたら佐藤さんのお知り合いの方が今帰ったばかりと、芳名帳を見たら、Dr Guy Princ 教授ご夫妻でした。(元・Universite Hopital Cochin のインプラント専門医の教授、確か、彼の先生に当たる Commissonnat 教授の紹介で大変お世話になりました。近いうちに又、連絡を取りたいと思います。以前は、歯の問題が在ると Dr Commissonat 教授のキャビネで歯を診て頂いて居ました)。いつもの様に Akié さんに美味しいお茶とお菓子をご馳走に成り、恐縮して居ます。その後、昨日、Galerie Wagner のオープニングに 会ったヴェネズエラの芸術家・Medina 夫妻が来て下さり、お喋り出来ました(彼の作品2点は、Satoru Sato Art Museumに寄贈されて居ます)。その後、Hondo Uzn が来て、彼は相変わらずの若者スタイルで元気者、フランスの北に在る、Lille の街で個展をして居た事は知って居ましたが、久しぶりに会えました。1992, 3 年ごろからの付き合いで(パリ大学第八・造形芸術学科の初期の教え子)、5、6年前にColmenarez の展覧会で久しぶりに会い、それ以後、 Facebook のメッセンジャーで連絡取り合って居ます。帰りもバスに揺られて無事19時過ぎに帰宅出来ました。
0 件のコメント:
コメントを投稿