2019年3月11日月曜日

春日の勝ちゃんより・・・


今日3月11日、あの東日本大震災から8年目を迎えました。
日本列島は昨夜から沿岸低気圧が発達し、台風並みの雨と強風の春嵐です。8年前の深い悲しみを思い起こさせるような荒天です。
サトル殿は 渡仏50周年記念の作品集の完成に向け頑張っている様ですね。さて、50周年記念(作品集出版記念)の作品集・個展鑑賞とサトル・ランチ会を企画したいと思います。日程は、銀座での個展開催中の6月1日(土)で如何でしょうか?
 個展会場 ギャラリー・せいほう(銀座8-10-7)に、11:00集合・作品鑑賞 ⇒ 12:00ランチ会 今回はいつもの東京駅ビルからギャラリーに近い、以前ご一緒した事が在る、味の中華・羽衣が、良いかなと、いつものメンバーに呼びかけたいと思います。他にご希望があればご連絡ください。

添付の写真は、今春から高校生になる孫姫の俳句がプリントされた、お~い・お茶の伊藤園の525ミリのペットボトルです。「クリスマス 輝く町は たからばこ」 千葉市14歳 鈴木真帆とプリントされています。伊藤園新俳句大賞に応募、佳作特別賞に入賞したものです。記念ボトルのお茶を飲みながら老妻のヘルパーとして、税理士として奮闘していますよ。
暑さ寒さも彼岸まで。温かい春、桜もほころび、お花見、春爛漫はもうすぐです。50周年記念の作品集や故郷日本での個展など素晴らしい50周年になりますよう祈念してます。
 再会、個展、ランチ会を楽しみにしています。      春日のかっちゃんより

0 件のコメント:

コメントを投稿