2018年8月7日火曜日

仙台の花火大会、そして、七夕は・・・

前日迄、晴天で猛暑だった仙台は台風の影響で8月5日の午後から小雨が降って居た、写真だけは撮ろうと外に出たが小雨の中、ただ人が一杯、諦めて、屋上にも行かずにテラスから撮れました(以前は部屋から見えた花火も隣の木々が長々と天高く伸びて見えなく成っているのです)。6日から始まった七夕、7日の朝、七夕とは関係なく出勤の方が移動する広瀬通、その日から登米市の児童館の生徒を相手に始まる、遊びのアート、その日も台風の影響で雨も在り高速バスは安全運転の為通常より25分遅れて到着、無事、センターに着いて安心しました。センターと友の会のスタッフの方々がきちんと用意為さっているので気分爽快、その日は仙台に戻り、竹細工師・吉城が七夕に合わせて出店を出していると言うのでヨドバシカメラの近くのビルの出店に顔を出して立ち話、小さなイナゴの竹細工を買う事忘れてしまいました、18時過ぎにサンホームの土屋さんと待ち合わせ、新たに取り付けたエアコンの周りを綺麗にして頂きました。


小雨の中、朝の通勤者は七夕を眺める事なく通過して行きます、
竹細工師・吉城の出店

0 件のコメント:

コメントを投稿