2018年8月25日土曜日

久しぶり、先輩、古狸からの便りは・・・

夏風邪を引いとか、昔から夏風邪引く奴、なんとかやらとか、気をつけてくだされ。昨日15時50分からの番組、東日本放送、夕方LIVE キニナルを拝見しました、相変わらず、お主は若いですな!そうそう、在仙佐高会には参加した事もなく仙台に居ても今年も不参加、パリから飲めないサトル君が参加か楽しんで下され。そう言えば宮城県美術館では漫画・アニメのデーズニー展が開催され孫達が行って来ました、凄い動員数とか、人が集まれば何でもやる宮城県の行政には誰も文句を言えないのかね、漫画もアニメもアートに成るご時世、人集めの箱物に成った美術館は詫びしいな〜、宮城県美術館にはプロの学芸員や学芸部長が居るはず、2、30年前とは大違い、そうは思いませぬか、辛口のサトル君は最近、静かですな!歳のせいかな! そう言えば地元・登米市の第3回目に成る登米アートトリエンナーレ2016 幾何学構成アートの祭典、主催:登米市教育委員会、主菅:サトル・サトー・アート・ミュージアム友の会の時は家内と1回、友人や仲間を誘って3回、お邪魔したが、来年は第4回目、既に日本や海外の招待作家選びも必要な時期に入って居ると思うが、長期文化行政計画の中で市長や教育長が代わっても継続出来る計画書を青写真を作って地元市民の協力も得て、市民に還元される事業を期待していますぞ、ま〜担当関係者のヤル気の在るか無いかで、変化するわけで、どんなトリエンナーレに成るか期待していますぞ、俺の方、先はどうなるか判らんけど、最近は夜の国分町はきつくなって来て女房が心配するので、日中は出る様にして居るので連絡くだされ飯でも食べよう。

▶︎元・桜場小学校、廃校が今、どの様に活かされているかの取材が在り、早速、古たぬき先輩に東日本放送の番組を見てくださいと連絡したら、久しぶりに、見てやったぞ、それにしてもレポーターは可愛い可愛い方ですなと、元気に連絡頂きました、70代後半、相変わらず元気な頼もしい先輩です、今年は未だお会いしていないので再会を楽しみにしている所です。◀︎

0 件のコメント:

コメントを投稿