2018年8月4日土曜日

ファミリー・ワークショップ・開催

サトルサトーアートミュージアム友の会と中田生涯学習センター共催の野外ファミリーワークショップが晴天の中、開催されました、天候が良すぎると言うか暑さの厳しい中での作業には主催者側もファミリーの方々も用心しながら、テントの中や、体調の悪く成る前にセンター内の事務所に入って休めますのでと、遊びのアートの行程は、好きなサイズの角材を選んで色は三原色に白黒の無彩色の水性絵具を選んで塗る作業、それら好きな色を塗った角材が乾いてから好きな様に組み立てる遊びです。又、もう一つの行程は、色を塗った角材を一直線に並べる作業、2種類の遊び、子供達と同様にファミリーの方々も参加で、塗り方もいろいろで見ていて私の方も楽しめました、会場は30度を超える暑さの中で、昨年より早めの▶︎かき氷◀︎のおやつタイミングも良く、昨年同様、お子さんと一緒に参加の加藤さんが担当?美味しかったです、私は最後の方に並んで、いちごシロップに練乳をかけて頂きました。皆さんとの共同の楽しい遊びのアート、出来上がった作品は、来年の夏まで展示されて居ますのでお出かけ下さい。2年前の竹の作品、昨年の枝の作品も同時に見れます。スタッフは所長、佐々木さん、粕谷さん、加藤さん、佐藤さん、友の会の事務局長、事務局の恵美さん、ヒロエさん、又、ヒロエさんの友人の南方の期待の千葉さんも地面に打ち付ける作業の応援に、それからYou Tube の制作をして下さっている仙台の阿部さん(通称・丹吾ちゃん)も、9時前から待機、最後まで撮って下さって居ました。今回は特に心配された熱中症に誰もならずに事前に飲み物持参などと注意して参加して下さったファミリーの方々にも感謝です。

ファミリー&子供達に混じって赤ちゃんも参加
お父さんが見つめる中で元気に好きな色を塗って居ました
ファミリーの皆様、一緒に、かき氷には列が出来ました
遊びの組み立て説明は事務局長から


所長も熱心に参加、正確度は抜群です
正確に地面に打ち付ける佐々木さん 
張った糸を解く千葉さん


スタッフ、粕谷、加藤、佐藤さんの共同制作です
説明するヒロエさん
ヒロエさん、恵美さん、千葉さんの姿も
色塗りも、組み立ても、楽しかった!V サインの仲間達・・

0 件のコメント:

コメントを投稿