2016年12月9日金曜日

仙台・光のページェント

今日、午後5時半、160本のケヤキ並木に飾られた60万個のLED電球が綺麗に点灯されましたと華やかな仙台・光のページェントの写真が届きました。1980年代後半、シャンゼリゼ通りのイルミネーションからヒントを得て仙台・定禅寺通りに光のページェントをと市民ボランテアの事務局が発足、初めて電球の明かりが灯された当時、今日の様な全国的に知られる豪華な企画になるとは、バブル絶頂期からバブル崩壊を乗り越えて多くのボランテア市民の熱意と努力と継続の賜物、怜子ちゃんのお誘いでサンタ姿で参加させて頂いた事も時の流れを感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿