2015年6月13日土曜日

新宿の夜は・・・

東京に着くと毎回、お会い出来る素晴らしき仲間が居ます、その中で、造型作家の高木さん、市川さん、沼ちゃんの3人でお会いするのはいつも夕方から・・・夜中迄、先ず、ビールで乾杯、飲み物はワインから日本酒迄、アルコールの飲めない私でも楽しくつき合える方々、幹事役の沼ちゃんの指定で場所は珍しく、新宿・紀伊国屋1階、待ち合わせ時間は17時(12時には小山さんと同じ場所で待ち合わせして歌舞伎町の親戚の〖とよま〗で昼食を取りました)、皆さん時間には正確、17時1分前に着いたらもう3人共集合していました、市川さんが黄鉄鉱キューブの小さなコレクションを大切に見せてくれて話題は自然界に潜む幾何学形体の話で盛り上がりました、早速、歌舞伎町のお店で乾杯、特に沼ちゃんと市川さんの二人の会話は楽しく、高木さんが時々、話題変えを提供しながら楽しいアートの話から、文学の話、太宰と芥川の比較を二人は盛り上がっていました。19時過ぎに、沼ちゃんの携帯に電話が入り、3人と親しい神野さんの神宮前3丁目の個展会場から流れて来る仲間が居ると言う事で、伊勢丹前で待ち合わせ、初めてお会いする方々と思いきや、一人、赤坂のギャラリーK 時代からの友人、芝ちゃんも一緒、皆さんと合流して次のお店に、土曜日なのでお店はどこも一杯、やっと見つけた入ったお店には芝ちゃんの教え子が3人居たとか、初めてお会いした若々しく見えるダンデイーな谷川教授、紅一点の神野女史、版画家の秋山さん、そして、高木さん、市川さん、沼ちゃんと私、8人で乾杯、楽しかったです、高木さんが途中でお帰り、10時過ぎには、そのお店を出て3次会へと、私は未だ時差ボケも在り、次回にお会いすると言う事で別れて、皆様は午前様でしょうか。素敵な方々に会い楽しかったです。写真は左から市川、秋山、芝、谷川、神野、沼田氏の5名、高木さんが抜けてしまいましたが、次回に撮りたいと思います。今日は午前中に、中延の朋優学院(元・TSA 関係)を訪ね、造型作家の市野、中川、村上先生と打ち合わせ、新宿に出て、若き造型作家の小山さんと打ち合わせ&ランチ、ランチと夕食は新宿で11人の作家達と会えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿