2015年5月2日土曜日

南方花菖蒲の郷公園は・・・

今日はとても良い天気でEさんと藤沢市のアーク牧場と南方花菖蒲の郷に行ってきました。アーク牧場はチューリップと八重桜が綺麗でした。その後、南方に行き達さんのモニュメントを見てきました。紫陽花の花が咲く頃には一段とモニュメントも映えるそうです。とても手入れが行き届いていて綺麗な公園でした。

〖 ヒサ子ちゃんからの久しぶりのニュース・南方花菖蒲の郷公園は約5ヘクタールの敷地で、その中心が回遊式庭園、幻の花(花且美)など、300種類、80万本もの花菖蒲が咲き乱れる6月がみどころでしょうか、又、この公園には現代彫刻の作品が設置されて居ます、1992年に『みなみかた国際(現代彫刻)アート・フェステバル』が当時の南方町の事業の一環として宮城県からの応援も頂き開催されたものです、2011年3月の東日本大震災で被害を被りましたが、今は修復されています。手入れが行き届いていて奇麗な公園でしたと言うニュースを伺うと嬉しく思います 

0 件のコメント:

コメントを投稿