2014年12月9日火曜日

春日の勝ちゃんからのメールが届いています。


光陰矢の如し、今年も残り少なくなりました。日本は冬の入り口なのに、天候は大荒れです。
南国の愛媛県や徳島県にも大雪、徳島の山間部では大雪で孤立している集落もあります。
日本海側では西日本から北海道まで記録的な大雪、厳寒、大荒れの異常気象です。
先月、長野県の白馬村を震源とする震度6弱の地震、多くの家屋が倒壊しました。
そんな緊急事態に政治家は衆議院解散で自分らの生き残り選挙に東奔西走で、被災者の気持ちなどどこ吹く風のごとく、国民目線から乖離、納税者として、国民として失望感が募ります。
12月に入り事務所も来客や何だかんだで慌ただしくなり、ストレスも溜まるばかりです。まあ、いつものように居酒屋仲間や後輩との情報交換会という呑み会、畑での野菜アート、孫姫のバスケットの応援などで気分転換をしているという生活です。
今収穫の野菜は冬の鍋料理に不可欠な野菜、大根、ネギ、ほうれん草などで、孫や仲間たちにも寒い中、収穫し宅配しています。お世辞でも美味しいと云われるのが元気の素です。
パリの寒さも厳しいでしょうが、日毎に可愛らしさが増す孫姫ちゃんや円満なご家族愛の
暖かい家庭で、クリスマスや正月を楽しくお元気で迎えられますように祈念しています。
         
                                              中学1年と小学5年の孫姫で~す  春日より
〖 春日の勝ちゃんは素敵な可愛い孫姫に元気を頂き、新年になると、所得税等の確定申告のお仕事、勝ちゃんの税理士の仕事は一段と忙しく成る頃でしょうか、短距離で鍛えた強靭な精神力と体力を武器に、元気に仕事を為さり、私の方は大分前からお世話になって居て、家内の方も昨年から勝ちゃんにお世話になっています。年末年始の暴飲を謹んで元気にお仕事をこなして下さい。写真は既に私のブログ・2011年2月9日の『大根の収穫』で紹介している勝ちゃん自慢の姫達、3年10ヶ月ぶりの成長した笑顔の登場です〗

0 件のコメント:

コメントを投稿