2014年12月28日日曜日

日下の修ちゃんより・・・友の会便り、届いています。





 先日はスカイプを使っての小学生の皆さんとの対話、とても楽しい時間でした。
パリのサトル先生のアトリエの様子やまだ薄暗い外の様子など、リアルタイムで見ることができて興奮しました。小学生のいろいろな質問もとても素朴で新鮮でした。サトル先生も楽しめたようですね。こちらは、毎朝氷点下6度前後の気温が続いています。パリはどうですか?  日下 修拝

〖 巴里も寒く成って来たますよ、既に12月17日に紹介しています、アート出前講座で会っていた児童との約束、国際電話での会話を今回初めてスカイプを利用して、ミュージアムの中で、顔を見ながら対話、本当に楽しくおしゃべり出来ました、今日は修ちゃんこと、日下新会長からメールを頂いたので、珍しく・・・普段、紹介する機会が無い、陰の力持ちのスタッフの皆様を紹介させて頂きます、左上の写真はサトル・ミュージアム友の会事務局長の熊谷さん(前・同センター所長)、右はセンター勤務の粕谷さん=ゆかりちゃん、右上の写真は、元・ミュージアム担当の岩井さん、現在、石ノ森章太郎ふるさと記念館勤務、2段目の左は、木村さんと日野センター所長、2段目の右写真は左から、岩井、日下、日野さんです。佐々木さんが写っていませんが、又、副会長の及川(哲ちゃん)も、今回、写っていませんが、皆様のお陰で、ミュージアムは健在で〜す〗是非、Satoru Sato Art Museum にお出かけ下さい。注意=スカイプでの映像をカメラで撮って掲載していますので写りが悪く、特に粕谷女史、木村女史は本来の可愛い素顔と違っていますのでご了承下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿