2014年4月18日金曜日

Satoru Sato Art Museum の新年度の展示は <日本回帰・正方形>展です。

 常設展、新しく展示替え致しました、今回のタイトルは「日本回帰・正方形」。作品選択、展示は岩井さんが中心にタイトルと解説文は木村さん&佐々木さんの合作、是非、ミュージアムに置いてある解説文を読んで下さい。
私が<正方形に捧げる>と言うタイトルでシリーズ制作している作品は既に150点を超えていますが、サトル・ミュージアムにコレクションされている2001年から2007年迄の24点の中から8点を選んだ展示に成っています。正方形のキャンバスの麻布を活かし、線と色を最小限に抑えて、材木の正方形を置いた連作、<日本回帰・正方形>と言うタイトルの展示はどんなふうに受け止めて頂けるのか、観る方々によってそれぞれ違う世界が生まれて来る事でしょう、展示会場の作品を痛めない様に照明を押さえていますが、会場の雰囲気は出ている様です。是非、実際に作品の前に立って観て頂きたいと思います。写真撮影は木村さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿