2010年12月20日月曜日

ミニ・同級会は、東京駅北口ほろ酔い通りで


師走、12月20日、緊急に佐沼高校16回生卒のミニ・同級会。今回は年末皆様忙しい時期でも在り、いつも出席をしていた女性群の要、澄ちゃん(木下)は風邪の為欠席、他の方々も特に女性の方々は緊急な知らせで時間が取れないと言う事で、集まったのが6名、連絡係の春日勝三はじめ、佐藤和夫、高崎信昭、キミちゃん、昌子ちゃんそれに私の6人。会場は6月25日に集まった時と同じ勝ちゃんの知り合い、ニュートウキョウ・旬・さがみ、時間も同じ12時半、人数は半分に成りましたが、今回初めて同級会に出席のキミちゃんは46年ぶりに会う方が多く、中学時代から陸上部で知っている宝江中の勝ちゃんは大喜びでした。当時、宮城県には公認陸上競技場が2個ありまして、仙台に一ケ所、そして我が石森中の校庭が公認陸上競技場に認定され、中体連では陸上の花形駅伝、短距離、長距離、ハードル、走り幅跳びと、砲丸投げ、石森中学には花形選手が多くそんな話題に花が咲きました。高校2、3年生の時は我がラクビー部が2年連続花園大会に出場、その中心的存在が我らが高崎! 信昭ちゃんとは言えない存在、今は別人の様に控えめでにこやかな笑顔を讃えています。秀才・和夫ちゃんもラグビー気違いですから話が合います。昌子ちゃんの話題は年末年始は日本に居ると忙しいので日本脱失、外国に旅する計画とか、皆さんいろんな話で昼食後もそのまま居座って2時間半近くお喋りして来年の7月会う約束して別れました。石森小、中と一緒だった仲間はほとんど男性でもちゃん呼ばり、高齢者になっても昔のままです。笑顔を絶やさず素敵な元気な仲間に会って益々元気を頂き、感謝で〜す!




1 件のコメント:

  1. 〖同級生の春日さんからメールが送信されましたので、コメントに転送させて頂きました〗

    ブログ「ミニ同級会」を拝見しましたよ。上出来ですね。ミニ同級会も少人数でしたが充実、感激のひと時でした。都合で出席で着ない方にスナップを送ったところ、「オラもでればよがったな」という感じでしたよ。「人生邂逅」いろいろな巡り合いがあるけれど、特に昨年は、ムシュー・サトルのお陰で齢65歳にして、かつての旧友と想いでを語られて最高の年でした。
    オイラは弐病息災の身ですが、今年も健康優先、「焦らず、慌てず、諦めず」に生きて、ミニでもデミでも東京駅北町ほろ酔い通りの「さがみ」で、皆さんから元気をもらいたいと思っています。
    健康で良い年でありますように。メルシー!!!
    ミュージアムのHPは市の管轄、ムシュー・サトルのブログは個人的なものですから別にした方が良いと思いますよ、何かとうるさい時代ですから、此れで安心してコメントも出来ますよ、ア・トレビアントー!
    春 日 勝 三

    〖フランス語と中田弁を喋れる勝ちゃんならではのメールです〗

    返信削除