2024年1月5日金曜日

Machikoちゃんより、写真が届きました。

トウリ君とアヤメちゃんと一緒に郷帰りしているお母さんのまちこちゃんから写真が届きました。写真は Satoru Sato Art Museum を訪ねたトウリ君とアヤメちゃんの様子。丁度、ミュージアムの作品展示入れ替え中。これまでの展示室1はミュージアム初公開の版画・ドローイング展、目玉は Josef Albers の版画4点。展示室2は聖なる白い作品展(平面&レリーフ)。展示室3は版画集展は無事終了。常設展の1989年に制作した私のレリーフ作品 & インスタレーションの作品はこれから作品チェック、梱包、書類確認して収納。と同時に新しい展示作品との入れ替え作業と成ります。なんせ、人手の無い所での作業ですから担当の粕谷さんはじめ所長、副館長、スタッフの方々は😵‍💫大変です(石森章太郎ふるさと記念館兼務)。今月末を目指して、新しい展示のオープンと成りますが。第1室は既に新しい作品が展示されていました。正月の里帰り、忙しい所を machiko ちゃん親子に作品を見て頂き、感謝。😊3年半前にお爺ちゃん同伴でミュージアムでお会いして以来、今年の夏(旧盆)は中田で会えそうかな✌️日本時間の夕方、無事、東京駅に到着しましたと連絡在り。その後😊ご主人のナオキさんが迎えに来ましたと連絡ありました。🙇🏼‍♂️🙏 まちこ&なおき夫妻は、二人の結婚前から私は知って居まして、ロンドン&バルセロナに留学していた美術家同士。縁は Satoru Sato Art Museum です 🤩 最後の写真は展示室で一人、作品を大切に・熱心に運んで居る粕谷さんに撮って頂きましたと、追加の3人一緒の写真が届きました。🙇🏼‍♂️🙏感謝です🙇🏼‍♂️

0 件のコメント:

コメントを投稿