2019年5月29日水曜日

今日は、珍しい仲間と再会・・・

午前中は渡辺雄彦先生が参加する日洋会展を観に国立新美術館を訪ねました。昨年の夏・日洋会・仙台展を渡辺雄彦先生から説明を頂きながら観ていたら、吃驚・井手先生、内山先生、私が1964年、一浪した阿佐ヶ谷美術研究所時代の先生方の作品を見れて懐かしく、未だ未だ頑張っているんだと勇気を頂きました。又、当事、同期の浪人仲間だったムッシュー岡田が理事長と説明されて懐かしかったです。彼とはその後パリでも再会、そのムシュー岡田と今日、会えました。私より忘れん坊みたいな所が在りますが?会場で直に会った瞬間、眼を見て思い出したとか!当時の仲間の話が出来て楽しかったです。又、宮城県から出品している画家の方々の作品も雄彦先生に説明を頂き、雄彦先生の凄さを垣間見れました。流石!その後、銀座に出て慌ててランチを羽衣で取り、13時丁度にギャラリせいほうに(1分遅れましたが)、吉本直貴夫妻と再会ゆっくり、お喋り出来ました。吉川夫人、比護さん、室尾さん、佐々木さんとも再会、心さわやかな時を頂きました。
ムシュー岡田と彼の近作
雄彦先生と作品
吉本ご夫妻、
マジッシャンの室尾先生
スポーツもスパーマンの比護さん
元気一杯の佐々木さん

0 件のコメント:

コメントを投稿