2018年12月25日火曜日

春日の勝ちゃんより、


メリークリスマス!
ご無沙汰していますが、元気ですよ。「諏訪公園」動画を途中まで見て、仕事で中断し、後日続きを見ようとしたら既に削除され後の祭りでした。残念でした。諏訪公園は我家のすぐ近くで、宝江中学校(現在は統合され中田中)の隣りです。サトルさんのお陰で素晴らしい公園になりました。あの大きく育ったプラタナス思い出します。宝江出身者としてあらためて感謝です。
今年は夏ごろから本業が忙しく、貧乏暇なしの状態でした。畑は8月で完全撤退しました。寄る年波もありますが、妻の両脚の膝が悪化、家事、看護の仕事も増え、結構一日公私とも多忙です。先日、久々に愛妻のヘヤーカットをし、ハイカラな帽子と車椅子を購入、買い物など外の空気に触れさせ、認知症対策にもなればという気持ちです。
年末には、四国松山の高2の孫が全国弓道選手権大会の四国代表で上京、そのまま実家で年越し、久し振りに会えるのが楽しみです。が・・・中3の孫は中高一貫の中学に入学したのですが、別の高校に入りたいと只今受験猛勉強です。孫たちにはドキドキハラハラさせられますが、それが刺激となりジイジの元気の素かな、娘夫婦にも感謝しています。以上、近況報告でした。ご家族皆さん良い新年をお迎えくださいませ。 春日より
       メリー・クリスマス
►同級生で今も現役で活躍している仲間は徐々に少なくなっていますが、カツちゃんはバリバリ、学生時代陸上で鍛えた体(体は傷だらけですが)で、頼もしい仲間、奥様をいたわり、税理士として頑張っているのに勇気を頂きます、自称ジイジイは、孫さん達と強く結ばれて元気一杯、次回の再会は来年の5月、楽しみにしていま〜す、日本の申告に関しても、東京ミニ・クラス会の事務局もお願いして居るジイジイに感謝しています◀︎

0 件のコメント:

コメントを投稿