2015年1月1日木曜日

春日の勝ちゃんより


あけましておめでとうございます。ご家族の素晴らしい写真ありがとう。

我家の新年会、パリと同様楽しいはずでしたが、孫姫たちの父親が風邪でダウン、娘と孫姫二人と息子夫婦と5時間ほどで終了、泊まらずに帰宅したので、一気に寂しい気持ちになりました。
日本の今冬はとても寒いです。今朝は千葉県でも氷点下です。近所の浅間神社で初詣、その後事務所で年賀状の整理、午後3時には後輩が来ますので新年会です。今年も通年「飲みニケーション」しかし痛飲で通院にならないように気をつけようと思っています・・・。

昨年4月から消費税が5%から8%に上がり、本年の確定申告が煩雑になり、仕事もいよいよ忙しくなりと思うだけで憂鬱、ストレスの解消のために「百薬の長」は飲まずにはいられません。
お互い今年で70歳、まずは2回目の東京オリンピックまでは現役で仕事を続けましょうね。
書類まとまりましたらメールでご連絡ください。
今年がパリのご家族にとりまして、幸多い年でありますように。
◇ 帰国日程が決まりましたらお知らせくださいね。

千葉県 春 日 勝 三 拝

〖 私のブログに登場している常連の勝ちゃんです、羽田国際空港に着く日は未だ未定ですが、決まり次第知らせます、その前に申告の書類をメールで送信予定です 〗

0 件のコメント:

コメントを投稿