2014年11月27日木曜日

センターの木村さんから連絡が入りました。


おはようございます。シャンゼリゼ通りのイルミネーション、ブログで拝見しましたが、パリの凱旋門から流れるように配置された光が美しいですね!
本日、登米市の天気は晴れでしたので、まずは、話題になりました、参加者不明の作品〖焚き木風〗のものから、私が設置した個々の作品を撮り送信しました。
今後も、野外作品の〖アートと遊ぶ・アートに参加〗に、所長や、友の会の人たちなど、さまざまな方の参加型創作を、是非、試みてみたいとおもっております。

そして、トレス・ガルシアさんの5ペソ紙幣をインターネットで拝見しました。ご本人さんのお顔と、なんと裏には作品まで・・所長も「すごいな!」といっておりました。ウルグアイの紙幣に使われているトレス・ガルシアさんが、如何に重要な人物なのか解る様な気がしました。

今日、米岡小学校の6年生(23名)がミュージアムの見学にきましたので、小学生用のミュージアムの展示案内リーフレットを作る際に、5ペソ紙幣の画像を表、裏、説明用に早速、使用させていただきました。(たぶんわかりやすいかとおもいまして)

先生も寒くなりますのでこれから、風邪に気をつけてください。
 



今回の〖アートと遊ぶ・アートに参加〗の提案者は、粕谷ゆかりさんでしたが、昨年から、既に、誰かが、1ヶ月に一回、色の付いた角材や板を少し並べ替えたりして、作品を展示(設置)替えして遊んで居た様ですが、謎のアーテイストとお会い出来るのも楽しみで〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿