2014年3月5日水曜日

春日先生こと、春日の勝ちゃんより・・・

           今日の千葉市は冷たい雨が降っています。
       
そんな中、サトル君の奥様とそのお姉様がわざわざ我がオフィースを訪ねてくれました。
用件は、年金受給の課税に関する日本とフランス間の租税条約の届出書の件です。日本で掛けている国民年金をフランスで受取り2国間での二重課税を回避するための大事な書類です。

申告書の作成報酬と手土産を頂いたうえに、昼食は海鮮ちらし寿司を健子お姉さんにご馳走になりました。
お姉さんらしく妹さんを気遣うなど仲の良い姉妹ですね。奥様は月末にはフランスに戻るそうですので、風邪などひかないで元気でお迎えくださいね。 サトル君の日本の日程が決まりましたらご連絡ください。
      
所得税の確定申告は3月17日、消費税の確定申告は3月31日まで、それまで一頑張りです。毎日パソコン相手で疲れますが、仕事後に事務所隣りの居酒屋でお馴染みさんたちと飲むビールが旨ので、疲れもすぐとれます。   奥様とお姉様によろしくです。それではお元気で・・・
        
           千葉市稲毛区  萬相談所長  春日 勝三

0 件のコメント:

コメントを投稿