2012年10月17日水曜日

小山 律子 様よりメールを頂きました。

私たち文化振興班で行っている活動の中のひとつを、お知らせし致します。

登米市 Satoru Sato Art Museum にもご協力いただいている「東北文化の日」に関して、平成22年度から、東北6県と仙台市とで毎年10月の最終土日を「東北文化の日」と定め、各県の施設で無料開放や関連イベントなどを実施する企画です。
昨年は震災の影響でほとんど進められなかったのですが今年はガイドブックも作成して広くお知らせしています。
東北6県が力を合わせて文化芸術を推進していこうという思いです。ぜひこの季節に東北に足を運んでいただき、文化に触れていただきたいと思っています。
ホームページはこちらです。

宮城県消費生活・文化課 小山

▶ 宮城県芸術選奨受賞作品展が来月11月、宮城県民会館で開催される計画で、その担当者が小山さんです、         
    小山さんは個人的に職場を離れた所での民間ボランテア活動も為さっている様ですが、自分たちの仕事、「東北  文化の日」企画の情報を知らせて頂きました。宮城県が東北が日本が元気に成る様に、宮城県の文化振興班、頑  張って居ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿