2019年4月11日木曜日

ランチは couscousクスクス料理

時々、ランチを一緒にしている Olivier Prigent と彼の仕事場(映像製作会社)から近いレストランで、今日は久しぶりにクスクス料理を頂きました、パリ大学第八の教え子と言っても、もう20年以上も前の話、その後、彼は結婚して二人の娘さんも成長しています、私が16年間大学に勤務中、フランス人で日本語を完全に読める話せる学生は彼一人でした。パソコンが動かなくなると彼に連絡して修正してもらえる元・教え子で、今は仲間と言うか、家族付き合いしている間柄、彼の父は乃木坂でビストロ・フランス料理のお店(シェー・ピエール)のオーナー&チェーフ、一昨年、お店を閉めたので東京でゆっくりピエールと会えそうですと言っても夏のヴァカンスはブルターニューの別宅で過ごすので、5月27日から6月7日迄の、銀座8丁目のギャラリーせいほうでの個展開催中には、何度も会えそうです。そんな話をして2時間楽しく過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿