2018年3月31日土曜日

ふと、昨年の七夕さまの写真を・・

昨年の8月8日、登米市から高速バスで仙台・広瀬通で降りて、アーケード街をいつもの通り道は七夕の観光客でいっぱい、そういう時は裏道を通るのですが久しぶりと飾りを見ながら仕事場に向かう途中、偶然、七夕さまの様に1年ぶり、毎日広告社の中田社長とバッタリ、横を向いたらなんと大観楼の女将さんも一緒にライオンズクラブのメンバーで七夕記念撮影のボランテア活動中でした、せっかくなので観光客気分で台に上がり一枚撮って頂きました、壱弐参(いろは)横丁の前では観光客用にミニの七夕吹流しを記念にプレゼント中、KaoriちゃんとKen ちゃん用にと2個、頂き、その日は仕事部屋に青系と赤系の七夕吹流しを飾って一人満足、気分快適だった事を思い出して、七夕吹流しはパリに持ち帰ることなく仕事場に飾ったまま、どうしているかなと・・ふと思いながら、古い作品写真やスライドの整理を、今はデジタル化での保管が中心でスライドや写真のデーター処理は逆に整理仕直しせざるを得なく、タダ、写真に関した修正など自分で出来るので楽しいのとやはりその分、時間がかかると言う所で・・・良いのか悪いのか・・・只今、制作時間よりパソコンの前に居る時間が多くなっているので、一段落終えたら、制作をと・・・

凄い数の祈りの折り鶴、
カメラに向かってVサイン
カラオケ名人の中田社長
紅一点の女将さん
ミニ・ミニ七夕飾りを両手に持って、パチリと・・
風が吹くと、雰囲気が変わります
壱弐参(イロハ)横丁の前で、七夕吹流しを2個、頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿