2019年1月28日月曜日

花巻の雪景色と制作現場そして田瀬湖の写真が届きました、

田舎の風景は山ばかり、ましてや、冬の景色は実に殺風景ですね、春になるといっときに新緑が芽吹いてそれは綺麗ですけど、その頃にはまた写真送りましょう、と、花巻市東和町に住む造形作家・菅沼のロクさんより待望の写真が届きました、今年の夏はロクさんのアトリエや田瀬湖にも訪ねてみたいと思います、花巻市には、高村光太郎、宮沢賢治、そして、萬鉄五郎記念舘、何度か訪ねている街、1月末の花巻、冬の温泉は格別でしょうね!何時だったか、蔵王の麓、峩々温泉の露天風呂に入ってぼんやりかすれた月を眺めて居た時、月が急に消えて雪が降り出しそれはそれは風流でした。
アトリエで制作中の作品、完成が楽しみです、
家の窓から見える田瀬湖の風景です

1 件のコメント:

  1. サトルさん、早速ありがとうございます。
    日本語でやり取りして、ブログも日本語だからパリからの通信という実感がしませんが、他の記事を見れば、フランスの話題で、あそうだよ、これはパリからの通信だよと、思い直しました。
    電話で話したり、時差8時間の距離を見誤りそうな便利で、不思議な体験を感じています。
    また季節が良くなったら写真を送りましょう。

    返信削除