2013年7月15日月曜日

Green Wood Harmony そして、仙台青い鳥プロジェクト

7月15日(月・祝)、グリーン・ウッド・ハーモニー第61回定期演奏会が仙台市青年文化センターのコンサートホールで14時から開演、昨年同様、団員の佐藤研一郎さんからチケットを分けて頂き、今日は会場でココムの男澤御夫妻と会えるかなと期待しながら、休息時間には会えなかったです。前のブログで紹介の Sendai Art Geo Construi (仙台・幾何学構成絵画研究会)に参加している男澤さん、それに、グリーン・ウッド・ハーモニー客演・アルトの高山 圭子さんも団員に混じって唄っていました。素晴らしい皆さんの演奏が終わった時点でアンコール曲が続き、その日は、夕方、浴衣を着る会に出席予定で、終演の後、ゆっくり研一郎さんや圭子ちゃん、男澤さんに会う時間も無く、急いで会場を後にして仙台駅に戻った所でした、浴衣を着る会は震災孤児を応援する仙台青い鳥プロジェクト、事務局代表の早坂さん、新井さん、それに、土屋のアヤちゃんがプロ野球・楽天選手ご夫人の皆様に声をかけて、参加者持参の義援金募集のチャリテイー・オークション、白松社長から色紙を持って行ってはとアドバイスされて、色紙に描いたデッサン2枚と作品集を持参、浴衣を着る時間が無く、普段着で参加させて頂きました。司会は高野志津ちゃん、志津ちゃんは、昔、楽天のうぐいす嬢、現在、NHK のラジオ番組、ゴジだっちゃ!を勤める笑顔が素敵な元気一杯のフランス語が喋れてフランス文化をこよなく愛する乙女!、Sendai Art Geo Construi (仙台・幾何学構成絵画研究会)のメンバーでも在ります。会は楽しい雰囲気、一杯食べて、一杯お喋り出来て、終盤、オークションが始まり、私も1ッ個、落としました(買いました)、私の色紙を、落としたのはなんと、隣の席に居た小学生4年の瑛太郎君、吃驚、彼から自分で書いた住所を頂いたので、彼に図録でも贈ろうと思っている所です。その後、子供達対象のちびっ子オークションは最高に盛り上がり、出席者の80%の方は素敵で粋な浴衣姿でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿