2013年7月11日木曜日

アート出前講座・中津山小学校。

 今日は中津山小学校に訪問、9時35分から1年生28名との45分間授業、先ず、フランスの小学校の話や気候や時間の違いの話等、そして、黒板に丸を学生に描いて頂き、大きい丸、小さな丸、いろんな円が、点の様な丸も、黒板に好きなチュークの色で描く練習、それから、画用紙に、丸、三角、四角を好きなクレヨンを3色選んで描いて頂きました。力強い絵、柔らかい絵、激しい絵、各自、子供達によって表現される形、色は違って来ます。時間ギリギリ迄、熱心に絵を描いていました。10分オーバーしてしまい、休息、校長室にと言われましたが、そのまま、 10時40分から2年生の授業、今度は丸、四角、直線を
                           好きなクレヨン3色を選んで、それに、白、黒の色を                            追加して、絵を描き始めました。
一年生と一緒に


2年生と一緒に。

今年最後のアート出前講座は、中津山小学校で修了、夢一杯の小学生の仲間と共に、私も元気に楽しむ事が出来、学ぶ事も出来ました。感謝です。200点を超える学生達の描いた楽しい絵は、サトルサトウアートミュージアムの在る、中田生涯学習センター三階に、7月25日から8月4日迄、第一回目の展示、第二回目の展示は8月8日から18日迄、展示されます。是非、皆さんの作品、観に来て下さ〜い。

0 件のコメント:

コメントを投稿