2013年7月3日水曜日

アート出前講座開始、上沼小学校で。

昨年同様、登米市中田生涯学習センター企画のアート出前講座が開始されました。初日は上沼小学校2年生31名の皆さんと、丸、三角、四角の形に青、黄、赤の三原色を使ったクレパスで絵を描く事を始めました。大きい丸、小さな丸、いろんな大きさの丸が在り、三角形も、四角もいろいろ、真ん中に描かれたり、白い画用紙の端の方に描いたりと、自由に楽しいワークショップが出来、最後に校長先生や担任の先生も参加して、皆さんで一つの作品を作る共同制作も出来ました。元気一杯の皆さんの作品は7月末から8月に、サトル・サトウ・アート・ミュージアムの廊下や市民ギャラリーに展示される予定ですので、その時、改めて紹介したいと思います(ここでは紹介致しません)。そうそう、20年前でしょうか、高橋公子先生が桜庭小学校に寄贈した私の作品(1974年制作)が上沼小学校に展示されて居たのは知っていましたが、今回、10年ぶりに自分の作品に再会出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿