2013年7月16日火曜日

今日は、仙台から新橋に

今日は、11時過ぎに、 SARPへ、 高山御夫妻の個展を拝見、会場に高山さんが居て、又、ギャラリー青城の高橋さんも居たので、一年ぶりの立ち話が出来ました。その後、仙台駅から東京に、沼ちゃんと銀座八丁目のパウリスタで待ち合わせ、市川さんも来ると言うので、久しぶりの再会、市川さんの個展をみれずに失礼していましたが、個展会場の写真、近作の資料を見せて頂き、又、沼ちゃんの今、展示中の岩肌を利用した環境造型作品の話迄、話はアートの話から、日本の経済力、政治力まで、今、想像以上に落ち込んでいる危機感の中で、まだまだ、経済大国としての幻想を抱いている政治家が居るので困りますね、と言う意見に納得、確かに外国から日本を観ると、25年前の30年前の力がもう日本には存在しない感が在る事は確か、だから頑張ろうと、新橋の美味しいお店で好物のウナギを御馳走に成り麦酒で乾杯、日本酒も頂き、沼ちゃんに感謝、さてとお店を出てから、二人は別れようとしない、再度、麦酒を飲みに、夜も更けて、明日、早いからと、やっと解散、再度の再会を約束して別れました。北上川のウナギ、佐沼のウナギ、仙台のウナギ、新橋のウナギ、それぞれ、たれの微妙な違い、焼き方の違いはあっても、口に入れた瞬間の香りと食感、味は、美味しく感じ取れるモノです。

0 件のコメント:

コメントを投稿