2011年4月26日火曜日

Solidarité Tomé 〖 連帯・登米 〗No4

今回の連帯の話を持ちかけて来たのが大先輩の Garcia-Rossi 氏でした、早速、彼のアトリエを訪ね、今回の企画第一番にと、いち早く作品を頂いて来ました、Satoru Sato Art Museum の Paris News でも紹介しています Garcia-Rossi とは長いつきあい、私がモンパルナス(Montparnasse)に住んで居た頃は歩いて2、3分、良く遊びに行ったり来たりしました、彼の仕事は光の追求、以前、彼らが組織した視覚芸術探究グループ GRAV(Centre de Recherches d'Art Visuel)は歴史的な運動、今はキャンバスでその追求を継続しています、自然光が入る天井の高い彼のアトリエで82歳の Garcia-Rossi は元気に制作に追われています、彼のアトリエは Edgar Quinet の近く、昔、ホワン・ミロが住んで居たアトリエでした、写真は Garcia-Rossi のアトリエで彼に頂いた作品と彼とのワンショット、作品のタイトルは Couleur Lumiére , Transparence、2010年制作、キャンヴァスにアクリル絵具、サイズ50X50cm、素晴らしい作品を連帯・オークションに出品させて頂きます。感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿