2011年4月19日火曜日

奇跡の生還! 

奇跡の生還
ご無沙汰!我が家の余震被害DOCUMENTです。
3月24日早朝、我が家に激震! 妻の様子が変なので朝一で病院へ、そこから救急車で千葉医療センターへ。
右後頭部強打による左前頭部脳挫傷。4日間昏睡状態。原因は転倒等によるものだそうですが、本人記憶なし。
5日目から声、言葉が出るも幻覚症状、言語、記憶障害でした。意地っ張り、見栄張り、負けず嫌い・・・の性格が奏功。
7日目、ようやく幻覚も収まりつつ、自分や家族の名前もはっきり認識。会話、食事、可能。10日目、歩行、トイレ可能!!!
4月14日、入院22日目で退院。まさに奇跡の生還でした。「アポロ13号」か「はやぶさ」の地球への生還までの戦いのようでした。 地震、津波被災地の方々を思えば!!!これからは、しばらく在宅勤務で「焦らず、慌てず、諦めず」の3Aで、
魔の22日から奇跡の生還、これからの人生を夫婦第三ステージのライフワークを組み、畑仕事など楽しみたいと思います。大切にしましょう健康と家族!!!  健康優先、お元気でご活躍を!!!!!

〖 余震による転倒、左前頭部脳挫傷で4日間昏睡状態だった方が見事に退院されたと伺って吃驚致しました、最近、メール連絡が無く成ったので、余震が続く中、忙しくしているのかなと思って居ましたが、奥様がそう言う災害に遭われていたとは知らずに失礼していました、無事に生還されて良かったですね、健康優先です、余震が未だ未だ続く様で、皆様、くれぐれも災害に遭わない様にお願い致します、メールの送り主は同級生の春日の勝ちゃんです。〗

0 件のコメント:

コメントを投稿