2013年9月4日水曜日

今日は仙台を自転車で移動してました。




午前11時過ぎにターンアラウンドに、関本君、安倍ちゃんと、復興・東北・登米市サトル・サトウ・アート・ミュージアム特別企画展のプレ・オープニング、14日の親子ワークショップの準備の話、それにポスター、基本案を出して、後は、安部ちゃんにお任せ、12日のミュージアム行きの打ち合わせをすんでから、 Be I に、12時半約束が2分遅れて到着、ポンズ、シーズちゃんと怜子ちゃんに挨拶、ホラ、やって来たでしょうと、その後、春日町の鮨処・永くらへ、玲子ちゃんと自転車で、永くらの親父さん、奥様と怜子チャンとは長いつきあいの様子、良く食べに来ている様子で、楽しい会話、美味しいお寿司を一杯頂きました、感謝! 怜子ちゃんのおごりでした。昼食後、怜子ちゃんは三越方面に私は絵描き屋さんに顔を出して仕事場に戻り、再度、自転車で15時過ぎに絵描き屋さんに、途中、ミュージアムの前庭に建てる塀の柱の組み合わせの切り込み図を描いたので、再度、ターンアラウンドへ立ち寄って、関本君は用事で外出中でしたが、なんと、偶然にも、アート・ジェオ・コンステウルイの中心メンバーの4人が、清水さん、関本ママ、高山さんがランチを食べ終えて、安倍ちゃんとマダム3人(写真左下)、9月17日から始まる仙建ギャラリーの展覧会の打ち合わせの様子でした。私は材木の切り込みラフ・デッサンを描いたのを手渡して、皆さんとおしゃべりは土曜日に出来るので、珍しくお茶をせずに失礼致しました。なんと、清水さんが手に天ぷら中の熱い油を被せてしまい、それも利き手の右手に、熱湯も大変ですが、天ぷら油は後が大変と聞きますから、回復迄、絵が描けないのも気になります、仲間の皆さんも心配していました。皆さん、火傷には気をつけましょう。それから私は自転車で絵描屋さんに、結城親子とお会いして、直ぐ、佐々木が来るのでとおしゃべりしていると、2,3分後に元気印の佐々木さんが現れて、早速、キャプションを見せて頂き、前・東郷小学校校長の佐藤孝子さんからの作品額装とキャプションの依頼は完成、後は、設置の連絡を取って頂き、日程、時間帯を連絡して頂ければ OKですと、元気な佐々木さんです。途中、 Be-I に立ち寄って、鳥取の小さなちいさな土産を、ポンズの母親が調査で関わっている妻木晩田遺跡を観に行った時、買ったボンボンを届けに、ポンズが出して下さった温かいお茶を頂いて、シーズと怜子ちゃんと4人でおしゃべり、三上さんから聞いたと言う米谷の不老仙館の話も出て、実は私も、それで、早速、12日に行く事に、センターの岩井君が先方に電話で知らせて下さったので楽しみです。今日の天気予報は曇り後雨と聞いていましたが、曇り空で雨に降らずに無事、自転車で仕事場に戻れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿