2013年9月21日土曜日

南方町東郷小学校に作品が寄贈されました。

 
前・東郷小学校校長、佐藤孝子先生は佐沼高等学校の美術部の後輩、パリにお手紙を頂いて私の作品を購入したいと言う事で、理由は子供達にパリで活躍している現役の画家の絵を生徒に見せてあげたいという事でした。夏休み前に作品を選んで頂き、それから額装を絵描屋さんにお願いして、旧盆を挟んで時間がかかりましたが、9月21日の土曜日、無事、完成、佐々木さんが作品を運搬、設置に来て下さり、私は新幹線でくりこま高原駅、岩井さんの車で先ず、ミュージアムの展示の様子を見てくれという事で、つい時間がかかり、24分遅れで東郷学校に到着、着くと、佐々木さん、佐藤裕子校長、高橋裕彦教頭、前・佐藤孝子校長が笑顔でお待ちかね、玄関は奇麗な空間に成っていてホッとしました(校長&教頭先生、ありがとうございました)。展示作業は佐々木さんの腕の見せ所、奇麗に展示作業が終わりました。佐藤裕子校長がお祝いにとお赤飯と山菜の煮込み、校長のお母様が作られた料理、美味くおかわり出来ました。今度、東郷小学校を訪ねるのが楽しみの一つに成りました。佐藤孝子前校長は美術が大好き、サトル・ミュージアムの応援に駆けつけますよと約束して下さいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿