2011年8月19日金曜日

大人の絵画教室、初日は大忙し!


8月19、20日は大人の絵画教室が 登米市中田生涯学習センター2階の創作室&実習室で開催されました、初日の19日は、先ず、皆さんで 3階の Satoru Sato Art Museum に行って作品を見学(初めての方も居ましたので)、1日目は画用紙に午前、鉛筆で直線のみのデッサンと頭の体操、午後、コラージ(丸、三角、四角を切った色付きの紙を使用した)の作品制作、途中、子供絵画教室の表彰式が3階の展示室で、今年の子供達の描いた絵の雰囲気は色彩的にも構成的にも昨年と違った印象を受け、震災の思い出が傷として残るのではなく、明日への出発となる勇気と挑戦の夢を語れる事に成ればと祈りました。表彰式終了後、皆さんで8名の方々が制作中の2階の創作室を見学、興味を持った父兄も居た様です。私は創作室にそのまま残って指導続けました。ボランテアの智恵ちゃん、ミカちゃんは大忙しです、その日は、16時迄(教室は15時迄)居て、16時30分の高速バスで仙台に、同級生、公ちゃんこと、木村公治の社長就任祝いを同級生で、18時15分に待ち合わせ場所に時間丁度に、たどり着けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿